美容室でのマスク着用について

4.22.2020

こんにちは!
北品川、新馬場の大人女性のための〜美容室huit(ユイット)〜です

新型コロナウイルス感染症に罹患された方、関係者の方々、謹んでお見舞い申し上げます。

huitでは感染拡大の予防の為
営業時間の短縮、臨時休業などする事がございます。

ご不便をおかけしておりますが

ご理解、ご協力をお願いいたします!

さて、
今日のテーマは“マスク”です‼︎

美容室に行くとどうしてもマスクを外して長時間、滞在しなければいけないと思っていませんか?

不安な方は替えのマスクをお持ちいただければ、外さずに施術をさせていただきます!
(切った髪が付いたり、カラーをすれば汚れたり、シャンプーすれば濡れてしまいますので…(ToT))

しかも、ちょっとしたコツがありまして…

普通にマスクを着けると↓

 

 

ゴムが耳の前の髪の邪魔をしています。クシを通した時に引っかかってしまいます(>_<)

そこでちょっとした工夫をすれば邪魔をしません‼︎

このようにクロスがけすると邪魔にならないんです(^o^)

でも…シャンプーでは濡れてしまいます。カラーでも薬剤が付いてしまいます。カットだけのお客様は良いのですが…

 

もっと良い方法があります!!

 

マスクのゴムを切ってしまい、メディカルテープ(医療用とほぼ同じ)を貼るのです!!

 

お恥ずかしい写真ですが…

これでシャンプーもカラーもパーマもできます!!

美容師側もとても施術がしやすいです!意外に違和感はありませんよ。

 

かぶれにくいタイプですが、お肌が弱い方はクロスがけの方をオススメいたします。

 

これで少しは安心材料ができたのではないでしょうか?

 

huit(ユイット)では

・スタッフ(ひとりしかいませんが…)のマスク着用

・手指消毒

・換気

・お客様ごとにセット面、椅子、シャンプー台等の消毒

・美容器具(はさみ、クシ、ブラシ)の消毒

・つり銭も消毒しています

 

を、徹底しております!

 

お待ちしておりますね!

予約をされてて不安のある方は遠慮なさらずにキャンセルの連絡をしてくださいね!

 

ご予約、お問い合わせはLINEメールもしくは

お電話でお願い致します(施術中など出られないことがあります)

当面の間、web予約は停止させていただいております

 

友だち追加

info@huit-huit888.com

|